2017年6月19日月曜日

デンマークでsimカードを買う:)

2017年5月中旬頃

コペンハーゲンに到着して数日後、そろそろ外でも携帯電話で検索とかしたかったのでsimカードを買うことにしました。


私は日本からsimフリーのiPhoneを持っていて、コペンハーゲンではsimカードだけ欲しかったので、このLebara mobileのsimカードをセブンイレブンで買いました。
※ちなみにsimカードはいろんなサイズに切り取れるようになっています※
てっきり、これはデータ通信だけかと思っていたのですが、通話もできるので電話番号が取得できました。


simカード代で80クローネと、トップアップ分で99クローネ(10時間の通話と30GBのデータ通信料)を払いました。

レシートを渡されるので、レシートに記載されているやり方でやればすぐ使えるようになります。
レシートはデンマーク語ですが、トップアップするときにかける自動音声案内は英語あります:)

その後、残高を知りたいときは“Balance”とSMSを5010あてへ送ると、残りの残高が返信されて、パッケージが30日間近くなるとお知らせがきました。







































Lebaraのサイトにアカウント登録すると、ネットからトップアップやパッケージの変更などができます。
Lebaraのサイト↓(言語を英語にかえられます:))
http://www.lebara.dk/

トップアップはスーパーやセブンイレブンでもできますが、ネットにクレジットカード登録すると自動でトップアップする設定ができます:)

0 件のコメント:

コメントを投稿