2017年6月21日水曜日

コペンハーゲンで夏を楽しむおすすめの場所:)

ロンドン、ベルリンにいたときに思ったのですが、天気の良い日はみんな外に出て座って話したりお酒を飲んだりして楽しんでいる人がたくさんいるなぁと思いました。

ここコペンハーゲンでも、天気の良い日は多くの人が外で座って話したりと楽しんでいました。

そんな天気の良い日におすすめの場所を2つ紹介したいと思います:)


まずは、Papirøenという名前の建物(倉庫みたい)で、多国籍の料理のお店が1つの建物の中に集まっている場所です。
ニューハウンという観光名所から徒歩で7分くらいでこれます。

写真の右側の建物の中に飲食店がたくさんあり、お酒やコーヒーやフレッシュジュースなど飲み物のお店もあります。



































中にも座るスペースはたくさんありますが、外もたくさん人がいます。























この日は土曜日の20時頃だったので、中も外も人が多かったです。

こんな天気の良い日に海辺(ここは港)でのんびりお酒飲みながら話すのは楽しいし、リラックスできて良いですね。
人は多いですが、雰囲気も楽しめると思います:)


ちなみに、建物の中でこのスウィートポテトフライを買ったのですが、50DKKでした。かなりのボリュームです!

















※追記:
2018年2月中旬にこの近くをデンマーク人の友達と散歩していたら、この建物は営業終了していました!
友達いわく、契約更新時に、市が賃貸料値上げの条件をだしてきて、お店側が了承できなくて閉めることになったらしい。

そしてコペンハーゲン市のFacebookのページで見たのですが、この場所がプールみたいな施設になるそうです。完成は2021年の予定。
コペンハーゲン市のサイト(デンマーク語なので、ページを翻訳変更して読んでみてください:))

建築のデザインは日本人のクマ ケンゴさんという方らしいです。
すごいですね!※



2つ目におすすめの場所は、コペンハーゲン中央駅から徒歩約10分、またはVesterport駅(コペンハーゲン中央駅の次の駅)から徒歩約5分のところにあるTycho Brahe Planetarium(プラネタリウム)の裏側です。

建物の裏側は、人工的に造られた川(湖かな?)があって、階段があるので座れます。














































プラネタリウムの隣にはレストラン兼カフェがあるので、お茶しながら外の席に座るのも気持ちが良いと思います。

もちろんお店に行かなくても、飲み物を買って持ってきてここに座るもの良いと思います。

友達同士できていたり一人できている人もいたので、自由に立ち寄ってる感じでした。

コペンハーゲンに長く滞在するときとか、観光に余裕があるときはぜひ現地の人たちの普段の過ごし方をしてみるのもまた楽しいと思います:)

0 件のコメント:

コメントを投稿