2017年6月22日木曜日

コペンハーゲンのおすすめの場所 ボタニカルガーデン:)

ボタニカルガーデン(デンマーク語ではBotanisk Have)

コペンハーゲン中心地のNørreport駅から徒歩5分ほどのところにある植物園です。

植物は2800種類ほどあるそうです!
花が咲く時期は、植物好きの方にはとても楽しいと思います。
園内はとても広くて、散策はもちろん座って話したりもできるので、誰でも楽しめる場所だと思います:)

平日の夕方にいったのですが、観光客の他に、仕事帰りのような人たちもいて、中にはワインを持ち込んで飲んでいる人もいました!(いいのかな。。。警備員さんがみても何も言ってなかったから別に良いんですね)

園内はこんな感じです。。。













日本も、大きい商業施設をどんどん建設するよりはこうゆう自然の場所を造ったらいいのに、、、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿