2017年6月6日火曜日

コペンハーゲンでスリッパを買える場所:)

コペンハーゲン到着後、最初の一週間に滞在していたホステルから長期で住む部屋に引っ越してきたときにスリッパを持っていなかったので買いたいなと思い、コペンハーゲン中心地にでていろんな店をみてまわったり、雑貨屋みたいなとこや薬局もみたのですが、、、全然見つからない!

ZARA HOMEに行ったらあったのですが、何千円もする!
スリッパに何千円も出す気がないしそんなに良い物履かなくてもいいと思っていたのでZARA HOMEでは買いませんでした。

デンマーク人はスリッパ履かないで家の中は土足なんでしょうか。。。

結局、どこで買えるのかわからないので、デンマーク人のお友達に聞くと、
「JYSKなら売ってるんじゃない」と言われました。

さっそく家の近くの店舗を調べて行ってみると、、、ありました!やっと発見!
確か、15DKKくらい(約270円)でした。

JYSKは布団家具とか家具とか家の備品を売っているお店のようです。

コペンハーゲンに何店舗かあり、コペンハーゲン中央駅から徒歩圏内にも店舗があるようなので、もしスリッパがほしくなったらJYSKをおすすめします。
今のところ売っているところはJYSKしか知りません。。。

※追記※
靴屋とか、フライングタイガーでもスリッパ売ってるのを発見しました!
特に寒い季節になってくるとスリッパ販売が増えてる気がします。
さすがにデンマーク人も冬はスリッパ必要なんですね:)

0 件のコメント:

コメントを投稿