2018年2月24日土曜日

コペンハーゲン 日本食材が買えるアジアスーパー:)

コペンハーゲンにも日本食品買えるアジアスーパーってあるのかなと、デンマークに来る前は思っていたのですが、意外と何件もありました:)


お店によっては、中国商品が多かったり、タイの商品が多かったり、パキスタンとかアフガニスタン地域の食品が多かったりします。


私が知っている、日本食材が比較的多く売っているアジアスーパーは、コペンハーゲン中心地のNørreport駅近くの「Den kinesiske Købmand」というお店です。

地図はこちら:)

ここは本当に日本食材の品揃えは他のアジアスーパーと比べると豊富だと思います!

醤油、ソース、ポン酢、お酢、めんつゆ、味噌、だし、、、



のり、カレー、わかめ、キューピーマヨネーズ、、、


冷蔵庫には、豆腐やこんにゃくもありました。

冷凍庫には、餃子・ワンタン・春巻きの皮や抹茶アイスの他に、なんと今は冬だからおでんの具も!

ちなみに、写真のオレンジ色の物体(たぶんとびっこ?)の上に少し写っているのは納豆です(^^;)

日本人向けおすすめのアジアスーパーです!

中心地にあるので、どこに住んでても来やすいですね:)



他のアジアスーパーは、コペンハーゲン中央駅のすぐそばにお店が集中しているエリアがあります。

コペンハーゲン中央駅内に警察署があるのですが、そこの出口からでるとすぐ目の前にあります:)



タイのスーパーも。


中国のスーパーもあります。


他にも3軒ほどあるので、全部で7,8軒はある気がします。

いろんなアジア国の食品が見れて楽しいし、それぞれのお店回っていろいろ買い物できますね。


日本食品買うならやっぱり、Nørreport駅近くの「Den kinesiske Købmand」が一番豊富で良いかなと思います:)



0 件のコメント:

コメントを投稿