2018年2月22日木曜日

コペンハーゲンで日本食ラーメンが恋しくなったら:) ラーメン屋その③Slurp Ramen Joint

今回紹介するラーメン屋"Slurp Ramen Joint"は、日本人の友達も、デンマーク人の友達も「ここのラーメンは美味しい!」と言っていました。

ネットでも評判がとても良かったので楽しみに行きました:)


場所は、コペンハーゲン中心地のNørreport駅から5分ちょっとのところにあります。
地図はこちら:)


友達が平日でも満席になっていたと言っていたので、17時から開店だったのですが、17:30頃にはお店に行きました。

広い店内ではないので、私がお店に着いた時には半分くらいはすでに埋まっていて、私のあとにも次々人が入ってきて、18時頃には満席になりました!

混むのはもしかしたら冬だからというのもあるかもしれません。

やっぱり寒い冬は温かい食べ物ですよね:)


さて、席について驚いたことがあるのですが、、、なんと、水がでてきました!

日本式のサービスを取り入れていてびっくり!

今までヨーロッパにいて、日本料理店に行ったことありますが、水がでてきたことはなかったです。

だいたいどこのレストランでも「タップウォーターください」と言えば、水道水が無料でもらえますが、なにも言わなくてもでてきたのはここが初めてでした。

さらにこのラーメン屋さん、お客さんの水がなくなっていたら、「お水のおかわりいりますか?」と声をかけて注いでいました。

日本式の気配り接客がヨーロッパで見れたのは驚きです。



ではさっそくラーメンですが、メニューはこちら。

ラーメンの種類は、塩、しょうゆ、野菜、味噌(季節限定)と書いてあります。



私が注文したのはこちら、塩ラーメンです:)

スープを一口飲んでみて、、、「美味しい!」と思いました!

味付けたまごの中もとろとろで、チャーシューには味がしっかりついていて、日本に出店していても人気になるんじゃないかなと思うほどです。

評判が良く人気な理由に納得の味です。

お腹空いていたので、あっという間に食べ終わってしまいました。。。(^^;)


コペンハーゲンに長く滞在していて、無性にラーメンが食べたくなった人へ、ここのラーメンはとてもおすすめできます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿