2018年2月17日土曜日

コペンハーゲンで日本食ラーメンが恋しくなったら:) ラーメン屋その➁ferment

コペンハーゲンのラーメン屋巡り2軒目です:)

今回は「ferment」というお店に行ってきました。


コペンハーゲン中心地にあり、コペンハーゲンで日本食ラーメンが恋しくなったら:)ラーメン屋その①「Papa Ramen」の記事で紹介したPapa Ramenというお店と同じ通りにあります。

お店は道路より低い位置(地下)なので、足元に窓があって店内を外から見下ろせます。

お店はそんなに広くなくこじんまりしていますが、雰囲気は落ち着いていて居心地良かったです:)

入口の外側にメニューがあったので、どんなメニューがあるか見れます。

メニューの下のところに「TSUKEMEN」と書いてあります!

ヨーロッパでラーメン屋さんはあっても、その中でつけ麺を提供しているところはなかなかない気がします。


ということで、今回はつけ麺にしてみました!


トッピングは、チンゲン菜、茹で鶏肉、だいこんの漬物、ねぎ、コリアンダー、がり(コリアンダーの下に隠れてます)、黄色い何かの野菜(甘味がした)。


麺は自家製らしいのですが、こんな麺でした。

そうめん?!

もしくは細いうどん?!

このお店に来る前からFacebookページとかホームページを見て、もしかしたらと思っていましたが、やっぱりそうめんみたいな麺でした。


ベトナムのフォーと、そうめんと、ラーメンの混合させた一品ですね。(私の感想)


外国人にとって、麺の料理=ラーメンなのかな?

ラーメンの定義ってなんなんだろうと疑問に思い始めてきました。。。


とりあえず、食べてみての感想ですが、味は美味しかったです!:)

麺をつけるスープですが、もちろん温かく提供されて、味は担々麵のスープのような違うような、、、という味でした。
つけ麺の説明に記載されていますが、ココナッツが加えられているみたいです。


ちなみに、飲み物は抹茶炭酸水のグレープフルーツ味を注文してみました。

甘さ控えめで、抹茶の味もそんなに強くなく、グレープフルーツの風味もあり味わったことない新しい味でした。
逆にこれは日本では売ってないんじゃないかなと思います。
ヨーロッパには抹茶の面白い商品がありますね!:)


さて、気になるお値段ですが、メニューに記載されていますが110クローネ(約1980円)です。
ラーメンは全部同じ値段のようですね。


日本円にすると「高いっ!」ですよね(^^;)
コペンハーゲンのレストランで食事をする際は、100クローネ以上は普通にします。

※でもランチの時間帯はランチ時間のオファーで100クローネ以下で提供しているお店はたくさん見かけますよ!※


では、デンマーク人のお友達と「ラーメンでも食べに行こう~」ってなったときのお店のご参考にどうぞ:)

0 件のコメント:

コメントを投稿