2018年1月23日火曜日

コペンハーゲンでまた部屋探し:)

帰国予定日を一ヶ月延ばすことにしたので、また部屋探しをしなければいけません。。。

しかし、コペンハーゲンで初めての部屋探しの時に、本当になかなか簡単には見つからなかった経験があるので、気持ち的には余裕です。
見つからなかったらホステルにいけばいいか、という感じです。

今は1月中旬過ぎですが、初めての部屋探しをしていた去年の5月に比べると比較的物件は少ないような印象です。
でも少なく感じるのは私が値段の上限を設定して探しているからかもしれませんが。。。
値段を気にしなければたくさんの空き部屋情報が得られると思います:)

物件数は少し少ない印象ですが、問い合わせをした数に対しての返信数がちょっと増えました。

去年5月のときは、30件以上も問い合わせして返信が10件もあったのかなという記憶ですが、今は20件ほど問い合わせして半分近くが返信をくれています。(そんなに返信率かわらないか。。。?)

今の時期は部屋を移動する人があまりいない時期なのかもしれません。
確か今コペンハーゲンでは大学がまだ休み期間中だったかな。。。?

順調に部屋の見学予約ができて、とりあえず4件の予約ができました!

部屋を探し始めてまだ数日ですが、4件も予約ができて本当に驚きです!
去年は返信すら少ないし、予約までこじつけることすらなかなかできなかった。。。

デンマークというか、コペンハーゲンに長期で来る予定があって、住居探さないといけない場合は、1月に来るのおすすめできそうです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿