2018年1月25日木曜日

物価の高いデンマークで節約におすすめのスーパー:)

デンマークといえば、物価が高いイメージがあると思います。

確かに、コペンハーゲンに住んでみて、物価高いと実感しています。。。


しかし!

物価が高い高いと言いつつも、コペンハーゲンにあるスーパーも、日本のように毎週お買い得商品があるので、値下げ商品を買うようにしていれば節約できます:)

スーパーの会社はいくつかあり、それぞれのスーパーのウェブサイトで毎週チラシがみれるので、事前にチェックができて便利です。


コペンハーゲン内に数あるスーパーの中で、私がおすすめしたいスーパーは、チヴォリ公園入口近くにある"Irma"です。

スーパーによって値下げ額が違うので、いつもどこよりも一番安いとは言えませんが、果物がよく値下げされていて、たまに果物が食べたいときとか、近くを通りかかるときはお店のぞいて安く値下げされている果物を買います:)


いつもこんな感じで外に商品並んであります:)

写真の一番手前はオレンジですが、8クローネです!
(今は1クローネが約18円なので約144円)
他のスーパーで普通の値段だとだいたい15クローネから20クローネだと思います。
日本円にしてしまうと安い気がしないかもしれませんが、デンマークでオレンジが8クローネは安いです!

オレンジの隣の隣の白いマッシュルームは、16クローネだったのが同じく8クローネ!
他のスーパーでは、白いマッシュルームが値下げして10クローネで売っていたのを見かけたので、これもさらに安い!


店内にも、他の値下げ商品があります:)


私は、ぶどうが食べたくて、ぶどうが安くなってないか見に来たのですが、、、

売ってました!:)
24クローネが半額の12クローネ!

お目当て商品だったので1つ買って帰りました:)

※ちなみに、ぶどうのところにある看板ですが、「Grønne(みどりの) druer(ぶどう)」「Kernefri(種なし)」と書いてあります。
たまに粒が大きめで種ありのぶどうもあるので、「Kernefri」とあったら種なしの種類なので買うときのご参考に:)※

このIrmaは、チヴォリ公園の近くだし、観光客が行きかうところにあるので、飲み物とかお菓子買ったりちょっとした買い物などに便利です。

果物なら、りんごとかみかんとかぶどうとかバナナとか、、、ホテルに持って帰ってすぐ食べられますね。
値下げしてたらなおさらラッキーですね:)

コペンハーゲンにきてちょっと節約したい、、、というときにぜひ寄ってみてください!(^'^)


ちなみに、、、
ここでデンマーク国旗柄のかわいい商品も売っているので、デンマークのお土産を買うときにもおすすめのスーパーです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿