2017年7月4日火曜日

コペンハーゲンのカフェ:) Taste-House Of Cascabel

バイトが休みの日、前から行きたかったカフェに行ったら、カフェの外の席にタトゥーが入ったマッチョの男の人が数人座っていました。

わたしには番犬のように見えて、ちょっとびびってしまい、一人では近づきにくくて、結局、入店を諦めて去りました。。。

ちなみに店員さん(もしくは店のオーナーだったかも)も、マッチョでタトゥー入っていました。

このカフェはヴィーガンのカフェで気になるのでいつか絶対行ってみようと思います、、、!



ということで、他のカフェにいこうとGooglemapを見てみつけたカフェに行ってみました、、、、

お店は、
Taste-House Of Cascabelというところで、コペンハーゲン中心地のKongens Nytorv駅から徒歩で約10分以内の場所です。

お店のFacebookです:)
https://www.facebook.com/TASTEcph/?rf=508321815853489


パティシエの店主の個人店のようで、ケーキはどれもクオリティが高いです!
写真はあいにく撮れませんでしたが、わたしが注文したのはこちら、、、


これはオレンジ風味のチョコレートケーキで、上にのっている三角のやつはオレンジピール?です。


ケーキを選んでいたとき店員さんに「どんなケーキが好きなの?」と聞かれ、「チョコレートケーキが好きです」と答えると、これともう一つをおすすめしてくれました。

お店に入った時も、パティシエ店主が、「質問あったらなんでも聞いてね」と声をかけてくれたので、このお店のホスピタリティーはコペンハーゲンの他のお店ではなかなかないんじゃないかなと思います。

デンマーク人とかデンマークで働いた外国人がいうには、デンマークではお店とお客、ボスと従業員の関係はイコールと言っていました。(高級レストランとかホテルは別だと思いますが。。。)


話がそれてしまいましたが、ここのカフェのケーキは本当におすすめです!
ケーキの種類も個人店だけど豊富だと思います。(もしくは早朝にアルバイトたちが手伝って作ってるかも?)
比較的小さい店舗ですが、雰囲気も良くて一人で来てもお友達と来てもくつろげます:)

機会があったら他のケーキも食べにまた行こうと思います:)

コペンハーゲンというかヨーロッパのケーキはたまに日本人にとっては甘すぎたりするけど、ここの甘さはちょうど良いです:)

ケーキ好きなのでコペンハーゲン内でケーキ美味しいカフェをもっとたくさん発見していこうと思います!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿